アメコミを読みたいらいとか

MARVELやSTAR WARSなどのアメコミを、ネタバレ有りで感想を書くブログです。更新頻度は気分次第。他にも読みたいものを気まぐれに

MENU

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

IRON MAN(1998)#11〜#13【2023年1月の私的ベストアメコミ】

連戦に次ぐ連戦で、どうにかマンダリンに辛勝したアイアンマン。カート・ビュシーク氏の筆致もあり迫力溢れるシリーズとなりました。一方その時に負った怪我はトニー自身が想像する以上に深刻なものとなってしまいます。同氏が描くアベンジャーズシリーズで…

IRON MAN ARMOR WARS①(#215〜#219)

アイアンマンを語る上で欠かせないエピソードの1つに、ARMOR WARSがあるでしょう。後々まで語り継がれる名ストーリーとして知られるARMOR WARSは、現在のアイアンマンの土台になったとも言われる作品です。そんな名作を担当したのはデビッド・ミッシェリーニ…

マイズナー賞2022【2022年のベストアメコミ】

早いもので2022年も終わりを迎え、2023年が始まりました。皆様はどのような1年をお過ごしになられましたか? 私個人の話にはなってしまいますが、原書を読み始めてから2年、アメコミという大海の広さをより実感する年となりました。未だほとんどMARVEL作品し…