アメコミを読みたいらいとか

MARVELやSTAR WARSなどのアメコミを、ネタバレ有りで感想を書くブログです。更新頻度は気分次第。他にも読みたいものを気まぐれに

MENU

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

AVENGERS(1998)#8〜#9

キャロルの脱退、スコードロンスプリームとの激闘など休む間もなく事件が続くアベンジャーズ。思えばアベンジャーズ再結成以来大きな事件に挑み続けてはいるものの、明るいニュースが少ないようにも思えました。さて、今回はそんな地球最強のヒーローチーム…

AVENGERS WORLD vol1 A.I.M.PIRE

ビルダーズやサノスとの戦いを描いたインフィニティで、より拡大したアベンジャーズの世界。そんな「アベンジャーズ・ワールド」を描いたのが今シリーズAVENGERS WORLDです。インフィニティ以降、オリジナル・シンやアクシスなど大型イベントに挟まれ描きき…

THOR vol2 WHO HOLDS THE HAMMER?

オリジナル・シン以来ハンマーを持てなくなったオーディンソンに代わり、謎の人物がムジョルニアを持ち上げ、新たな雷神となった前回。今やその正体は誰もが知るところとなり、隠されていたことに驚く方もいるかもしれません。しかし謎の人物の正体が発表さ…

STAR WARS VADER DARK VISIONS #2 UNACCEPTABLE

様々な視点から「ダース・ベイダー」を描く、DARK VISONSシリーズ。惑星の英雄として称えられた前回に続き、今回はある帝国将校から見た「ダース・ベイダー」の物語です。皇帝の右腕として絶大な権力を持ち、また帝国樹立期には積極的にジェダイ狩りを行った…

AVENGERS LIVE KREE OR DIE!

まるで物語のような激しい人生を送っているスーパーヒーロー。常に死を覚悟して戦い続けなければならず、それにより大いなる栄光を得ることも、また失意の人生を送ることもあります。さて、今作AVENGERS LIVE KREE OR DIE! は今やキャプテン・マーベルの称…

IRON MAN #55

全宇宙を恐怖の底に沈める絶望の代名詞、サノス。狡猾な知性と不敵の胆力で、数々のヒーローと戦ってきた屈指のヴィランです。MCUでもアベンジャーズと総力戦を行い、多くの人々の心に残ったことでしょう。そんな今回紹介するIRON MAN #55は、そんなサノスが…

STAR WARS DARTH VADER AND THE GHOST PRISON

パルパティーンの陰謀によって樹立された銀河帝国。ジェダイがクローン戦争に参加した時点で滅亡は免れなかったと言われるほど非の打ち所のない謀略は、万雷の拍手をもって独裁政治をスタートさせました。しかし盤石に見える銀河帝国も、実は崩壊の危機に見…

STAR WARS DARTH MAUL【2022年6月私的ベストアメコミ】

広大な銀河を巡るスターウォーズには様々なキャラクターが登場します。中でもダース・モールの登場に衝撃を受けた方は多いのではないでしょうか? 文字通り鬼のような形相、ダブルブレードと圧倒的な戦闘力、底の知れない恐ろしさ。映画ではEP1のみの登場な…

IRON MAN MANHUNT

市民の味方としてあらゆる危機からマーベルユニバースを守ってきたヒーロー達。しかしマーベル市民は時にその力を恐れ、疑いの目を向けてくることも。特にアイアンマンのように正体を公表したヒーローは様々な事情で陰謀説に仕立てあげられたりするなど、理…

AVENGERS/SQUADRON SUPREME '98#1

コラプターの洗脳により一時はアベンジャーズと敵対したスコードロン・スプリーム。しかしもう1つの地球最強のヒーローチームと言われるだけあり、以来SHIELDの秘密計画プロジェクト・ペガサスに参加していました。今作は、2つの地球最強のヒーローチームが…