アメコミを読みたいらいとか

MARVELやSTAR WARSなどのアメコミを、ネタバレ有りで感想を書くブログです。更新頻度は気分次第。他にも読みたいものを気まぐれに

MENU

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

IRON MAN HYPERVEROCITY【2021年8月の私的ベストアメコミ】

今回はアイアンマンのミニシリーズを紹介したいと思います。時系列としてはシビルウォー後、トニーがSHIELDの長官になった辺りでしょうか。もちろんそういったことを考えずに楽しめる作品となっておりますので、ご安心を。HYPERVEROCITYのタイトル通り、超高…

YOUNG AVENGERS vol1 SIDEKICS

サイドキックという言葉をご存知でしょうか? 例えるならキャップとバッキーをのような関係性を表す言葉です。日本だと相棒という意味でよく耳にすると思います。お互いをかけがえのない存在として常に信頼しあう最高のコンビ。素敵な言葉ですよね。今回紹介…

IRON AGE

今からアメリカのヒーローコミックを読みたい! と思っても、その長すぎる歴史から諦めてしまう人も多いのではないでしょうか? そんな方のために、DCやMARVELでは何度も物語の仕切り直し(リランチ)を行っています。また数話で完結するミニシリーズやリミ…

GUARDIANS OF THE GALAXY(2013)#1~#7

マーベルは様々なヒーローが存在し、様々な物語が紡がれてきました。もちろんそれは地球だけの話ではありません。宇宙を駆るヒーローはもちろん、銀河三大帝国のクリー、スクラル、シーアー(シャイアーとも)以外にも様々な脅威が存在しているのです。 今回…

CAPTAIN MARVEL vol2 DOWN

多くのヒーローはそれぞれ唯一無二の信念を持っているでしょう。信念があるからこそ過酷な状況に身を置き、信念に従って人々を助け続けるのです。ヒーローという物語において恐らく最も重要な要素の1つと言っても過言ではないはず。それは日本のヒーローにも…

IRON MAN vol1 BELIEVE

MARVELのヒーローと言われれば、皆さんは誰を思い浮かべますか? キャプテンアメリカ、スパイダーマン、X-Men……長い歴史の中で生まれた数々のキャラクターは文字通り枚挙に遑がありません。しかしMCUの大ヒットで、アイアンマンを挙げる人も多いはず。今回は…

WHAT IF? AVENGERS vs X-MEN

満を持してディズニー+で公開された「ホワットイフ…?」もしもの世界を描いた本作は、コミックでも大人気のシリーズです。そこで今回は2012年の大型クロスオーバー、AVENGERS vs X-MENのもしもの世界を描いたWHAT IF? AVENGERS vs X-MENを紹介したいと思い…

DARTH VADER vol1 IMPERIAL MACHINE【2021年7月の私的ベストアメコミ】

スターウォーズの象徴的な悪役といえばダース・ベイダーでしょう。感情の読み取れない無機質な仮面に独特な呼吸音、自身に歯向かう部下へ容赦なく行われたフォースチョークに恐怖した方も多いのではないでしょうか? また新三部作(EP1~EP3)で描かれたダー…

このブログの取扱説明書

〈このブログの概要〉 アメコミ(マーベル、特にアベンジャーズ中心。たまにX-Menやスターウォーズetc)の感想、紹介。 推し贔屓あり 邦訳の続き、読みたいと思った名作などが中心(現行は読まない) 単行本の電子派 プレビューは読む 原作者様、製作者様に…