アメコミを読みたいらいとか

MARVELやSTAR WARSなどのアメコミを、ネタバレ有りで感想を書くブログです。更新頻度は気分次第。他にも読みたいものを気まぐれに

MENU

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

IRON MAN REVENGE OF MANDARIN

ヒーローズリターンを経て再びアイアンマンとして戦うトニー。しかし謎の暗殺者にその命を狙われる……という展開から第3期アイアンマンはスタートしました。そして今作では、ついにその黒幕が発覚します。ボロボロになりながらも新たな世界で戦い続けるトニー…

STAR WARS DARTH VADER DARK VISIONS #3

銀河中が恐れる暗黒卿にして、帝国に絶対の忠誠を誓うダース・ベイダー。悪魔のような数々の行いは、帝国の恐怖政治の代名詞的な存在となりました。しかし、その名を聞いただけで震え上がる帝国将校多い中、ただ1人全く違う感情を持つ者がいました。今回のVI…

AVENGERS(1998)#10〜#11

モーガン・ル・フェイとの戦いから始まり、スコードロンスプリームの登場やキャロルの脱退など、波乱万丈が続く第3期アベンジャーズも遂に10話を迎えました。カート・ビュシーク氏のランはこれからも続きますが、今回はそれまでのシリーズを一旦まとめる回と…

IRON MAN CRASH【2022年7月私的ベストアメコミ】

未来を創造するテクノロジーの体現者、トニー・スターク。現代では再現できないような発明品を次々と開発し続けた、文字通り正に100年先を行く人です。ではそんなトニーが、実際未来ではどのような行動を取っているのか? 気になる人も多いのではないでしょ…

IRON MAN NOIR

大部分のコミックの舞台となるアース616(プライムアース)以外にも、マーベルユニバースは様々な世界が存在します。アルティメットユニバースやMCUはその中でもかなり有名です。さて、今回紹介するIRON MAN NOIRはそんな数ある平行世界の1つ。Noirシリーズ最…

WHAT IF THE AVENGERS WERE THE LAST SUPERHEROES ON EARTH?

私たちが想像もできないような世界を見せてくれるWHAT IF? シリーズ。今回は「もしもアベンジャーズが地球最後のヒーローだったら?」というお話です。言うまでもなく、マーベルユニバースには様々なヒーローやヴィランが暮らしています。だからこそ救えた人…

RUNAWAYS vol2 TEENAGE WASTELAND

両親の秘密の会合を目撃し、ヴィランチーム「プライド」であることを知ったランナウェイズ。チームメンバーが最年長でも16歳と、年齢でもオリジンでも他とは異様なチームですが、その独自の物語は強い魅力を放っています。そんな前回に引き続き、今作では大…

AVENGERS WORLD vol2 ASCENSION

世界中で起きた様々なトラブルに対処すべくアベンジャーズが動き始めた前回。ややスローペースな感は否めませんが、徐々に動き出す物語にワクワクする感覚が離れません。また今シリーズはインフィニティ後の世界を垣間見る貴重な1冊となっており、マーベルNO…

ULTIMATE COMICS ARMOR WARS

アイアンマンの弱点とはなんでしょうか? 無敵の装甲と常人とは思えない天才的な頭脳を持つトニー・スタークの弱点とは? 私はテクノロジーだと考えています。超天才のトニーが生み出した無敵のテクノロジーは、誰かの手に渡れば誰よりも恐るべき敵となるの…