アメコミを読みたいらいとか

MARVELやSTAR WARSなどのアメコミを、ネタバレ有りで感想を書くブログです。更新頻度は気分次第。他にも読みたいものを気まぐれに

MENU

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ULTIMATE COMICS AVENGERS vol1 THE NEXT GENERATION

アルティメイタムを終え、復興の道へと進むアルティメットユニバース。しかし前代未聞の大災害を経てもなおヒーローは求められます。今作は新たな危機に対して、ついにアルティメットユニバースでもアベンジャーズが誕生する第2のオリジンのようなストーリー…

HOUSE OF M

マーベルユニバースは特に過酷で残酷な世界をしています。例を挙げなくとも、皆様の知るヒーローの半生を振り返るだけで思い知らされることでしょう。それを生き地獄と表すこともできるでしょうし、実際に精神崩壊してしまったヒーローも存在します。今作は…

FANTASTIC FOUR/IRON MAN BIG IN JAPAN

MARVELのようなアメリカンヒーローコミックは、当然アメリカを舞台にした物語がほとんどを占めています。それでも馴染みある日本の登場を期待してしまうのが日本読者の心情というものでしょう。今作は日本から物語がスタートする少々珍しい物語です。作中で…

TALES OF SUSPENSE #41

ヒーローものの醍醐味と言えば? ヒーローは本来人助けをする存在ですが、その過程で強敵と戦うことも少なくありません。アイアンマン第3話となる今作は、そんな強敵との戦闘を描いた物語です。アイアンマンの「弱点」を狙う強敵に勝つための一手とは? 未だ…

ULTIMATE DOOM

偉大なヒーローの闇堕ちという、マーベル・コミックでも前代未聞の衝撃的な展開を描いたドゥームズデイ3部作もいよいよ今作で最終章となりました。究極の謎が明かされ、究極の敵の正体はかつて栄光のヒーローだったリード・リチャーズだと判明します。前作で…

ULTIMATE MYSTERY

アルティメットユニバース最大の敵を描く、ドゥームズデイ3部作も今作で2作目へ突入しました。謎の敵、謎の「塊」によって襲撃されたアルティメットユニバース。今作でそれらを操っていた全ての黒幕が判明します。究極の敵の正体とは? 究極の謎を解く鍵は既…

ULTIMATE ENEMY

空前絶後の大事件アルティメイタムを終え、再び立ち上がりつつあるアルティメットユニバース。しかしそんな世界へまたしても毒牙が向けられてしまいます。今作はそんなアルティメットユニバースに正体不明の敵が現れる、ドゥームズデイ三部作の第一作目です…

ULTIMATUM SPIDER-MAN REQUIEM

Ultimatumのその後を描いたUltimatum Requiemも今作が最後となりました。Ultimatum本編ではその死が示唆されたスパイダーマン。その鎮魂を願うのは、あの名物キャラクターでした。未曾有の天変地異だからこそ光を照らしたヒーローへ送る最大の賛辞に注目です…

NO END IN SIGHT

クロスオーバー作品の醍醐味の1つと言えば、やはりヒーロー同士の絡みでしょう。普段から親交のあるキャラ同士の意外な一面が見える時や、そもそも普段あまり交流のないキャラ同士の会わなど楽しむポイントは多種多様です。さて、今作はX-Menとアイアンマン…

SPIDER-MAN REIGN【2023年8月の私的ベストアメコミ】

MARVELヒーローと言えば? この問いは映画の成功もあり、X-Men、アイアンマンなど数多くのヒーローの名前が挙がることでしょう。しかしスパイダーマンだけは外せないはず。今作はそんなスパイダーマンの未来を描いた平行世界のストーリーです。非常に陰鬱と…

NOVA(2013) vol4 ORIGINAL SIN

幼いながら既に何度も死線を超えてきたサム。ゆっくりと成長するティーンヒーローですが、マーベルユニバースの荒波には抗えません。今作はサムが友と慕うウォッチャーの死を描くオリジナルシンのタイイン(サブストーリー)です。ウォッチャーの死と秘められ…

ULTIMATUM FANTASTIC FOUR REQUIEM

アルティメットユニバースに最大の激震を走らせたアルティメイタム。悲劇が起きたのはとうぜんX-Menだけではありません。今作はアルティメイタムのその後を描いたファンタスティック・フォーのタイイン。家族のように固い絆に結ばれたヒーローチームは、未曾…