アメコミを読みたいらいとか

MARVELやSTAR WARSなどのアメコミを、ネタバレ有りで感想を書くブログです。更新頻度は気分次第。他にも読みたいものを気まぐれに

MENU

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

IRON MAN ARMOR WARS③(#223〜#227)

トニーとアーマーを巡る戦いも、今作でいよいよ本格化します。ゴーストとの戦いで大きく精神を削られたトニー。瓶の中の悪魔に打ち勝ってなお、不安定な面が多く残っていることは否めません。そんな不安定な状態で、トニーはアイアンマンとなって以来最も恐…

IRON MAN REMOTE CONTROL【2023年3月の私的ベストアメコミ】

大富豪にして発明家のトニー。地雷で負傷し、アイアンマンとなって以来の物語は既に多くが語られており、以降も紡がれ続けるでしょう。しかしそれ以前のトニーが描かれることは決して多くありません。今作はそんな若き日のトニーの幼なじみが登場。トニーの…

STAR WARS VADER's QUEST

ダース・ベイダーはどのようにデス・スター破壊犯の名を知ったのか? ルーク・スカイウォーカーに執着するベイダー卿に何があったのか? という問題は、レジェンズでも触れないわけにはいきませんでした。新三部作(EP1〜EP3)全てが公開される前に刊行された…

JUSTICE LEAGUE New52 vol1 ORIGIN

MARVELと同じくアメリカンヒーローコミックの最大手であるDC。膨大な歴史に莫大なキャラを重ね、MARVEL同様巨大なユニバースを構築してきました。今回はその中でも比較的初心者に優しいとされるNEW52シリーズの中心的存在、ジャスティスリーグを紹介したいと…